 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ写真展も終盤に♪ 

写真展&HPはじめました


写真展がはじまり残すところ、この週末の2日間
私は今日の午後からと明日は個人的に遊びに会場へ行く予定です。

おかげさまで会場には平日にもかかわらずたくさんの方が、すでに
足を運んでくださっているとのこと大変嬉しい限りです。

私にとっては、初めての展示会なのでオドオドしておりますが、
思い出に残る一時を、みなさんと一緒に過ごせることを幸せに感じております。

お越しいただけなかったかたも、どういう写真展だったのかを
後日HPへUPする予定ですので、ネット上で楽しんでいただければ幸いです。

で・・・・・・・

昨日HPをUPいたしました。

まだまだ完成していないところばかりで申し訳ないのですが、
徐々にUPしていきますので長い目で楽しんでいただければと思います。

http://amilie.web.fc2.com/

HPの作成も素人なので、もっと勉強して楽しんでいただけるページを
作れたらいいな~とワクワクしていますよ。

ちなみにロゴのワンちゃんにも名前をつけました。

ご興味ある方は、ネットにね♪



tanbra.jpg


この画像はオリジナルタンブラーを作った際に使用した写真とロゴです。
タンブラーの写真は後日掲載します。


では、残り少ない時間ですが、みなさまにお会いできること楽しみにしています。
お越しいただける方は、気をつけてお越しくださいね。
場所時間の詳細は、一つ前のログで確認願います。

FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記アイコンを一押ししていただけると嬉しいです。


FC2 Blog Ranking





[2008/06/21 10:43] カルトナージュ | TB(0) | CM(11)

写真 

写真を撮ること

しゃしん
写真

写真を撮ること
写すこと

そこにいた
確かに私はその時そこにいたんだ

make31

時を閉じ込める

make30

写真を撮ることがすき

写真をとると自分に何かが跳ね返ってくる感じがする

心が揺れると写真も揺れている
心がはしゃぐと写真もはしゃぐ

make32


写真がすき


<メッセージ>
この写真は、モルヴィブで撮った写真
風景も好きですが、小物を撮るのも大好きです。

今度、写真展にちょっこっと参加することになりました。
私は素人ですが、周りの方は素敵な写真を撮る人が多いんですよ。

不安ではありますが有意義な時を過ごしたいです。
後日、写真展の詳細をお知らせしますね。
ご興味があればぜひお越しください。


FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記アイコンを一押ししていただけると嬉しいです。


FC2 Blog Ranking





[2008/04/27 22:33] カルトナージュ | TB(0) | CM(6)

南国カルトナージュ 

南国小物入れ

お気に入りの生地で小物入れを作りました。
箱の前後ろに使う生地のリーフ柄を変えたので、その日の気分で楽しめます。

make20


リモコンが色々あるので、まとめて入れておくのにぴったりです。

make21


また、お客様がいらっしゃるときには洗面台にフェイスタオルを
入れておいてホテルのように備えておくと喜ばれます

以前に作ったティッシュケースとセットで使うと統一感がでて
より一層部屋の雰囲気をお洒落にしてくれます。

make22


FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記アイコンを一押ししていただけると嬉しいです。


FC2 Blog Ranking





[2008/04/16 22:31] カルトナージュ | TB(0) | CM(6)

洗面台の主役 

洗面台の主役

友人に頼まれて洗面台にあるフォームなどを入れる箱を依頼されました。
ちょうどいいサイズが見つからないとのこと・・・
アパレル関係で働いていた人なので、デザイン性のある生地を好みます。
私が彼女にイメージした生地で指定されたサイズで箱をつくりました。

生地をまとっていない裸の状態がこんな感じ

make16

裸だと、まだまだ滑稽です(笑)

これが生地を身にまとうと・・・・

make15

素敵☆イメージどおりです。
型を固定させるために、雑誌を入れ重し代わり

そこで!!発見!!
この箱、雑誌を入れてもかわいいぃんです。
デザイン性のある生地なので、お部屋をお洒落に演出してくれそう

その後、中に落ち着いたオレンジで生地をまとい、
できれば蓋もほしいとのことだったので、

make17

ベルベット系の生地で蓋を作り、つまみをつけ使い勝手を良くしました。
蓋のサイズが合ってない・・・?

これは依頼で短めにして空いている部分からお花を飾るんですって
とってもお洒落なアイデアです。

洗面台の主役になること心より願ってます☆

P.S. ブログのデザインを変えてみました。
    自分で撮った写真と自分で作ったアイコンにしてみました。
    いかがですか?

[2008/04/05 23:04] カルトナージュ | TB(0) | CM(9)

入学式のお供に 

入学式おめでとう!!コサージュ


make12


お友達から入学式につけるコサージュを作ってと言われました。
作れるかなぁ~と不安でしたが、いかがですか?

ビーズでブローチは作っていたので、
その周りにホワイトの生地を花型すればできるかなっと・・・

以前、知り合いがコサージュを作っていて型をあてて作ると言って
いました。そこで手芸屋さんで相談すると造花を作る要領で
作れますよと言われたので試してみました。


初めてにしては大満足の出来で友人も笑顔で喜んでくれました。

make13

入学式のお供に♪
素敵な入学式になりますように~!!

[2008/03/30 22:18] カルトナージュ | TB(0) | CM(6)




