 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議な出会い 

出会うべき出会い??


今日は不思議な一日だった。なんとなく足がそっちに向いた。
そこでは、ある人のペーパークラフトの展示会がやっていた。

まるで呼び込まれるかのように足が向いた。

平らな紙なのに立体的に作る。
私自身ペーパークラフトはカルトナージュもそうだけど
大好きで手紙なども手作りすることが多い。

パンチで色んな形にくりぬいたりクイーリングと言われる
技法で紙をくるくる巻いたり切ったりして、ポストカード等を
飾ることができる技法で手間はかかるけど出来上がると可愛い。

たとえば、こんな感じ↓
大きな庭はないければ植物を育てている場所に雰囲気を
プラスしてくれるようペーパーアートでフレームを作成し
プチガーデニングコーナー風に楽しんでいます。

P1040791mini.jpg


いくつか目標がある中の一つにウェディングのペーパーアイテム
特にウェルカムボードの作成をいつかしたいという思いがある

それは自分自身の結婚式の時に味わった、
あのなんとも言えない温かい気持ちが忘れられない。
誰かのその大切な日を一緒に祝福できるアイテムを作りたいなっと
心の奥にある気持ちがよみがえってきた。

そんな時、展示会の作者の方が現れ丁寧に作品を紹介していってくれた。

とてもユーモラスな方で、一瞬で作者の世界にのめりこんでしまいました。
突然の作者さんにお会いできたこと。
ううん””なんとなく足が向き、偶然に作者さんに作品の説明をしていただけたこと。

なんと、すごいことなんだろ~と思った。
でもここまでは単なる偶然かなっと。

そしたら
もうひとつその展示会で、
ある一人の品のいい母ぐらいの女性が話しかけてきた。
すごいですよねぇ~という通常のやり取りから一瞬のうちに深い話まで発展した。

なんとお茶まで一緒にして数時間、話が盛り上がった。
最後にバスで一緒に近くまで帰り、自然とまた♪と言っている。
不思議な出会いだった。

その人からの話は、今まさに自分自身が感じていること、
そのものを色々と話してくる。
こんなに考え方や捕らえ方が似ている人に出会うことがあるの?
その人は今私が、やりたいと思っていることを応援してくれてる
ようだった。うん?夢かな?

本当に色んな偶然から今日は色んなことを学び感じ
一日にはじめての人、それも魅力的な人に複数出会った一日だった。

単なる日記になってしまいましたね。(笑)

カウプレ情報は、一つ前の記事にて♪

line014.gif

ランキングに参加しています。
お帰りの際にポッチっとしていただけると嬉しいです☆



ブログランキング・にほんブログ村へ


[2008/07/27 23:33] しあわせ | TB(0) | CM(1)

カウプレ情報 

◆◆カウプレ情報(写真雑貨)◆◆


お待たせしましたぁ~
待ってくれているのかな・・・(心配)(笑)

1500ヒットに近づいてきましたので、
カウプレ情報を掲載したいと思います。

今回のカウプレの内容は、下記2点セットで一名の方へ
プレゼントします。

まずは、以前からお伝えしているAmilieが
写真を撮り生地にプリントしたもので作ったこちらのバック


blog1

また今回Amilieの写真でポストカードを作りましたので、
そちらも合わせてプレゼントします。

post

ポストカードは、
Season greeting ・Love ・Merci の3枚です。
お部屋に飾っていただいても嬉しいし、
誰かへのお手紙に使っていただくのも嬉しいです。


それでは、参加方法です。

色々考え悩みましたが、1500を踏んだ人が果たしてほしい人??
ということに悩み、どういった方法がいいかを考え考えて・・・
っで決めました!!


  ↓
  ↓
  ↓

1500を超えた頃を見計らって私がカウプレの記事を新たに書きます。
タイトルは、う~ん「カウプレ募集」かな。
その記事にいち早く、欲しいという気持ちをコメントに残していただいた方へ
プレゼントしたいと思います。

みごと最初にコメントを残していただいた方は、その後、そのコメントに
再度こちらから返事をしますのでチェックしてくださいね。


なので1500を踏んだ方ではなく1500を超えた頃の、こちらからの記事の
更新を見計らってくださいませ。

初めてのカウプレなので、正直ちょっと不安ですが無事に欲しいという方の
手に渡ること願っています。

line014.gif
下記ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記アイコンを一押ししていただけると嬉しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ



[2008/07/22 00:43] 写真 | TB(0) | CM(1)

クリスタルシリーズ(ブルー) 

スワロクリスタルブルー


あつーい、じめーとした日が続きますが夏ばてされていませんか?

私は夏は大好きですが、湿気の多い日はぐったりします。
洗濯物もパリっと乾いてくんないし・・・(笑)

先日夏にぴったりなスワロのブルー系で涼しげな感じの
ネックレスのオーダーをいただきました。

作った作品がこちら↓

P1040560minimini.jpg

薄いブルーやクリスタルカラーを写真で撮るのが
なかなか難しかったのですが雰囲気はわかるかなぁ・・・

これ周りの人にも、嬉しいことに評判いいです。

透明のテグスを使っているので、ビーズが首周りに
散らばり、星空のようです☆・・・☆・・・

っで、自分にもイエロー系で作ってしまいました。(それはまた後日)

P1040568minimini.jpg

オーダーしてくれた方は色んなスタイルで合わせていただいています。
カジュアルなT-シャツのときにも、またスーツのアクセントにも
薄いブルー系ですが色んな角度から放つ光が人の目を惹いています


あつーい日が続きますが、
こういった涼しげなアクセサリーをつけるとつけてる人も
また見ている人も少しは安らぐかなっと。
幸せを運びますように♪

line014.gif


<お知らせ>
カウプレ1500に少しずつ近づいてきました。
そこで、そろそろカウプレ情報を週末にでもUPしたいなっと思っています。
誰の手に渡るのでしょうか・・・わくわく♪します。

  ↓
  ↓

下記ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記アイコンを一押ししていただけると嬉しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ



[2008/07/18 00:46] ビーズ | TB(0) | CM(4)

資産運用 

CITIBANKのブロガーイベント


今日は先日開催されたCITIBANKの
ブロガーイベントに参加した様子をレポートします。

このブログでは珍しい内容になりますが参加できたのもブログを
やっていたからこそなので、たまにはいいかなっと・・・

・・・資産運用・・・
正直詳しいわけではありませんが外貨(外貨というか世界情勢)には
漠然と興味をもっていましたので、楽しい時間を過ごすことができました。

講師はテレビ東京「モーニングサテライト」にも出演されている
シティバンクの尾河眞樹さんやスギモトトシロウさん

無題11


内容は、資産運用の方法はいくつかありますが、
その中でも今回は外貨運用についてピックアップ♪
外貨運用が全くはじめてという人にでもわかるように、
外貨の基礎の基礎から解りやすく学べました。

無題22


私も個人的にCITIBANKはユーザーです。
とくに海外旅行などに行く際は、色々とお世話になっています。
口座からのドルの引き出しやT/Cなども含めとても便利に利用ができます。
これは世界100ヶ国以上で展開している銀行だからこそ出来ることですね。

ただCITIBANKといえば口座維持手数料が・・・と
思われる方もいらっしゃると思います。

でも今はインターネットから開設できるタイプのeセイビングなどを利用すれば
無料になるそうです。
また外貨がはじめてで最初から大きな金額は心配という方には
マイファースト外貨といって毎月一定金額をドルに替えて運用することにより
リスクの分散ができます。

また今なら、外貨預金などをするときにネックになる手数料
例えば日本円から外貨に替える際の手数料がありますが、それが今なら
かからないキャンペーン商品もあるとのこと。
ご興味のある方は、CITIBANKのサイトをチェックしていみてくださいね

外貨キャンペーンサイト 参考URLはコチラ
eセービングサイト 参考URLはコチラ

・・・っで、今回の最大の喜びは、なんとゲストに一度は会ってみたかった
ミスユニバース2位の知花くららさんがゲストでした。

スタイルよく知的で可愛らしい笑顔が何より素敵でした☆
無題55


キラキラした女性・がんばっている女性を見るのは勇気をもらえる気がして
とても貴重な時間でした。

最後に、美味しい軽食をいただき終了しました。
無題66



今回のイベントに参加して思ったことは、女性の方が多いということ。
パソコンや資産運用は今まで男性のほうが圧倒的に多かった気がしますが
今は女性も増えてきているんですね。知花くららさんもそうだし。。
また今回は男性よりも積極的な女性が多かった気がします(笑)

これを機に資産運用色々考えてみようと思いました。


1500カウプレまで後250ほど・・・♪
楽しみです!!

line014.gif

  ↓
  ↓

下記ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記アイコンを一押ししていただけると嬉しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ


[2008/07/13 01:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アクセサリー 

エスニック&クリスタル


知人からパーツを渡され、こんなんで・・こんな感じで・・・
と言われ作ってみました。

P1040519minimini.jpg


想像を膨らませて彼女に似合うようにチェーン部分は
ワイアーチョーカーのゴールドベージュを選択

ペンダントトップからは、中から、小パーツがぶら下がっているように
アレンジしてみました。

彼女はエスニックなどの個性あるものがとても似合う子で、
このセットもとてもぴったり☆☆かっこよかったです。
エスニックなレディーの誕生です。

もう一つは、お子様へのプレゼントに♪と頼まれました。
シンプルだけど存在感あるスワロクリスタル

以前ご本人さまにも同じものを作り気に入っていただけたようで
今回はお子様へのプレゼントとなりました。

☆素敵なママですね☆

カジュアルなT-シャツにもフォーマルなスーツにも
シンプルだけど重みあるブルーのスワロが個性を引き出してくれます


P1040530minimini.jpg


みんなの手に渡ったアクセサリーたちが幸せを運びますように☆

1500カウプレ情報はもう少し先で♪

line014.gif


  ↓
  ↓

下記ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記アイコンを一押ししていただけると嬉しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ


[2008/07/08 23:15] ビーズ | TB(0) | CM(2)




