 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

写真のグループ展のご案内  

写真のグループ展のご案内
Living Room Cafe
Photo Workshop Group Exhibiton vol. 4


syashinntenn

Living Room Cafe

写真のワークショップ グループ展 with カルトナージュ vol . 4

「心地よい暮らしのレシピ」


2008年6月18日(水)~22日(日)

10:00~18:00(最終日16:00まで)

清川泰次記念ギャラリー Kumin Gallery

東京都世田谷区成城2-22-17 TEL:03-3416-1202

小田急線 「成城学園前」駅南口から徒歩3分

http://www.kiyokawataiji-annex.jp/

Living Room Cafe主催のグループ展NO.4に参加します。
総勢34名の写真とカルトナージュのグループ展です。

写真は、みんな各々らしさがあり本当に素敵で見ていてワクワクしてくるものばかりです。
写真を撮るということが、もっと身近に感じられるような写真展になればと思います。

また今回はカルトナージュや写真雑貨(フォトボックスやフォトクリップボード等)、
色々な写真で作るカラーチャート(圧巻)などなど、
皆様に楽しんでいただけるよう様々な企画を予定しています。
お時間よろしければ、ぜひ起こしくださいませ。心よりお待ちしております


FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記アイコンを一押ししていただけると嬉しいです。


FC2 Blog Ranking


[2008/05/28 20:53] 写真 | TB(0) | CM(4)

輝いている女性との出会い 

オリジナルポーチ

針と糸が苦手な私がミシンに挑戦しました。
今まで色々作りたいとは思っていましたが思っているだけで実現できなかった。

ミシンを教えてくれるところを探していたところ
プルチーナという可愛い雑貨屋さんで教えてくれるということで早速参加

とても素敵な先生で丁寧に教わったので
こんな手芸が苦手な私でも大満足の作品ができました。

こちらがその作品
blog1

自分で撮った写真とロゴをプリントアウトしてオリジナルリバーシブルミニバックに。
裏返すとこんな感じ

blog2

小さくたたむこともできるので旅先に持っていったり、いつものカバンに常に入れて
エコバックにもなりそうです。お弁当などいれるのにもちょうどいい。

blog3


また好きな花をさしてインテリアのアクセントにもなります。
笑顔になるバックができてとても嬉しいです。先生ありがと~♪

プルチーナの先生は、その時着ていた服もソレイヤードの生地で作られていて
とても素敵でした。お店を始めるきっかけなど気さくに話していただいて、
楽しい充実した一日でした。
雑貨屋さんぽにも掲載されているお店です。

雑貨屋さんぽ 東京・横浜編


実はその日は、もうお一人素敵な女性に出会いました。
今アドレスというセレクト店舗で期間限定でバングラディッシュの
ジュードという生地で鞄を作り、日本でオリジナル店舗を構えている
マザーハウスというお店が出店されています。

このお店は以前情熱大陸でも放送された女性起業家の
山口絵里子さんのお店です。

すごく気になっていたので立ち寄ってみると、ご本人がいらっしゃいましたぁ。
テレビで放送されたので、色んな方が彼女に話されていて私は直接話す時間は
なかったのですが、とても細身で小柄な方なのにパワフルに活動されている
彼女らしさ自信のようなオーラを感じ元気をもらえました。
そこで働いている方たちも自分たちで作った作品を愛情を持って接客されている
姿が素敵でした。なんかみんな夢と期待にキラキラしていましたよ。

バックもとてもデザインもよく機能的なものばかり。ちゃんと一つ予約してきました(ニコっ)
バックは予約で直ぐに手に入らなかったので彼女の本を買ってきました。
起業するまでのエピソードには、素直な彼女の感情が書かれていて
あっという間に読んでしまいました。たくましい女性っているんだなぁ~と感動です。

裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ) (講談社BIZ)

一日に二人の輝くがんばっている女性に会え、
とてもすがすがしい気持ちになった出会いに感謝です。


FC2ブログランキングに参加しています。
よろしければ下記アイコンを一押ししていただけると嬉しいです。


FC2 Blog Ranking


[2008/05/18 23:48] 写真 | TB(0) | CM(6)




