 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入学式のお供に 

入学式おめでとう!!コサージュ


make12


お友達から入学式につけるコサージュを作ってと言われました。
作れるかなぁ~と不安でしたが、いかがですか?

ビーズでブローチは作っていたので、
その周りにホワイトの生地を花型すればできるかなっと・・・

以前、知り合いがコサージュを作っていて型をあてて作ると言って
いました。そこで手芸屋さんで相談すると造花を作る要領で
作れますよと言われたので試してみました。


初めてにしては大満足の出来で友人も笑顔で喜んでくれました。

make13

入学式のお供に♪
素敵な入学式になりますように~!!

[2008/03/30 22:18] カルトナージュ | TB(0) | CM(6)

南国カルトナージュ 

AmilieのICパスケース


いつも持ち歩く物を手作りしたくて
ICパスケースをオリジナルで作ってみました。

make10


さわやかなブルー系の生地を選びピンクの部分が
お洒落で気に入っています。

毎日使うたびに嬉しくなります。
中はこんな感じでICパスがぴったり収まりますよ。

make11


これで改札もスイスイです。




[2008/03/25 22:16] カルトナージュ | TB(0) | CM(1)

カリグラフィー 

carigrfhy


以前、カリグラフィーを習っていた。
ずっと憧れていた英字スタイル

お祝いのときやメッセージカードに素敵に描けたらと・・・・

今は、通っていた場所も遠いなど理由があり
辞めてしまったけど、またいつか学びたいなぁ~

ちなみに画像は習っていたときに作ったバースデーのプレゼント

自分で書いたカリグラフィーでのメッセージの文字を
ガラスに焼き付けてプレートとしてプレゼントした作品です。

他にもウエディングのウエルカムボードなども作りました。

ガラスのクリスタルに輝く色がのる、どんな仕上がりになるのか
いつも出来上がるのがとっても待ち遠しい作品でした。


[2008/03/22 00:06] お気に入り | TB(0) | CM(0)

TDL 

とっても久しぶりにディズニーランドへ行きました。
今回はとってもディズニーランドに詳しいお友達と☆

ずっと行きたかったポリネシアンのダンスが見れる
リロ&ステッチのショーを見たくて
早起きしたのですが着いた頃にはゲートには、たくさんの人人人

9割ほどあきらめてはいたのですが、駄目もとで走って予約の列に並んでみました。
(こんなことするのはじめて~)
そしたら、私の数人前で終了しましたの声

がっくりでした。でも友人がキャンセル待ちがあるから・・・と。
希望を感じキャンセル待ちに心寄せ、希望の時間が来るまで
友人のすばらしいナビゲートでアトラクションを堪能

そして、やってきたランチタイム☆☆
なんとキャンセル待ちがとれしかも、ど真中の前から2列目の席

すごいぃ~とってもラッキーでした。

desny1



desny


料理も美味しい上に、ダンスも見れ、キャラクターたちが各テーブルを
回って写真をとってくれます。
久しぶりに童心に戻ってしまうほど楽しい時間でした。

今までディズニーに行くには体力的に結構気合がいったのですが
友人のナビゲートがスムーズで、また今まで体験したことのないアトラクションや
コースに全く疲れを感じさせない楽しい一時を過ごせました。(サンキュー)




[2008/03/16 23:50] しあわせ | TB(0) | CM(2)

BERRYの香りが仲間入り 

我が家に可愛いポプリの仲間入り

make8


ほのかにベリーの香りがただよう........


容器もお気に入りです

make9






[2008/03/03 00:19] お気に入り | TB(0) | CM(2)




