 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

笑顔の瞬間 

今日何人かの人の笑顔に出会った
頼まれていたビーズアクセサリーを納品した。

手渡しでの納品だったので、受け取った人の瞬間の顔を見逃さない。

私が、もっとも作ってよかったと感じる至福の瞬間

「これ・・・」と気に入ってもらえるかドキドキして渡す

・・・その瞬間に彼女たちに笑顔がこぼれる

うわぁ~ニコリ☆☆

素敵な笑顔だ!!
キラキラ光るそのアクセサリーにも負けず
輝かしい笑顔を見せてくれる


とっても可愛く微笑ましい♪
その人の好きなカラーや形で作るアクセサリーには
本当に、その人に笑顔をもたらす魔法がある

お気に入りのものを持っている満足感が心を満たしてくれる

私は、そのみんなの笑顔がたまらなく好き

作ってよかったなぁ。みんなが幸せ笑顔になりますように♪

[2008/02/25 21:28] ビーズ | TB(0) | CM(1)

シックな南国風ティッシュケース 

コーデゥロイにも見えるお気に入りの生地で、
ティッシュケースを作ってみました。

tisscase


イメージは、モルディブなどの落ち着いた南国で
高級感ある水上コテージインテリア

シックだけどLEAFに存在感があり、とっても
気に入っています。

tisscase2


中は、きれいなグリーンでまとめ、そこには外側と同じ生地で
合わせてみました。

ティッシュケースがぴったり納まり、
使うたびに気持ちが安らぎます。

tisscase3








[2008/02/20 23:32] カルトナージュ | TB(0) | CM(2)

カルトナージュ 

はじめまして。
現在、仕事と家事をこなすだけの日々
何か打破したいなと思いつつも、くたくたで一日が終わります。

考えているだけでは駄目
何か行動を起こさないと・・・

という私が出会ったのはカルトナージュ

カルトナージュとは、フランスの伝統工芸の一つ
厚紙を好きなサイズに切って、好きな紙や布を張り
自分だけのオリジナルな小物から存在感のある
大きな物まで作れます。



手芸に憧れている私ですが針と糸は苦手です。
そんな私でもできるカルトナージュはどちらかというと工作。


作業は切って張る。というシンプルな作業
でも一つを仕上げるまでには時間も手間のかかります。


作り始めると夢中になり夜中まで作っていたりして寝不足の後悔も・・

でもだからこそ一つ一つ出来上がるたびに満足感と
お気に入りの雑貨が増える喜びに包まれ、温かい気持ちになります。

まだまだ勉強中の私ですが少しずつ、作品をご紹介していければ
と思っています。



[2008/02/17 11:58] カルトナージュ | トラックバック(-) | CM(2)




