 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

X'masへ模様替え☆ 

☆ブルー・クリスマスイメージ☆



PB292381101.jpg



久しぶりの更新です。
早いもので今日で11月も終わり♪
いよいよ忙しい師走ですねぇ。何かと年の瀬は忙しい

でも季節を楽しみたい・イベントも大切にしたい

という思いから、お家をクリスマスカラーへ模様替えさせます。
今年のイメージカラーはブルークリスマス++

我が家のインテリアになくてはならないのがパネル類たち☆

ファブリックパネルもそうですが写真パネルも大事なインテリアの一つ

季節やイベントによって我が家では、大きな模様替えとはいきませんが
パネルを張り替え模様替えを楽しみます♪

っで、張り替えるクリスマスイメージの写真を撮りました。
大好きな雑貨たちが雪の上でクリスマスの準備に大忙しです。



あなたが素敵なクリスマスを過ごせますように♪
Happy merry christmas☆


PB292379100.jpg


PB292406108.jpg


PB292431104.jpg


PB292395102.jpg


最後まで読んでくれてありがとう♪



line014.gif

ランキングに参加しています。
お帰りの際にポッチっとしていただけると嬉しいです☆



ブログランキング・にほんブログ村へ




[2008/11/30 10:44] 写真 | TB(0) | CM(1)

旅の思い出(古典フラ♪) 

ワイキキビーチで古典フラ♪
At Waikiki beach, classical Hula

ハワイの旅の思い出の一つに
ワイキキビーチで見た古典フラのイベントがあります。

P1050066mini.jpg

夕日に照らされたワイキキビーチで伝統フラダンスを無料で
見れるということもあり観光客や地元の人まで、
たくさんの人が集まっていました。

まだかな~まだかな~
っと、みんな各々の旅の思い出などを語っているのでしょうか・・
とてもリラックスした表情で波の音と共にイベントが
始まるのを待っています。


ポン・ポッポ♪
イプという瓢箪をくりぬいて乾燥させたフラの伝統的楽器を
持った女性が現れハワイ語で詠唱(メレ)が唱えられ、
それらに合わせて3名のダンサーが登場しスタート☆

888.jpg

私達が良く目にするフラは現代フラといって映画フラガールなどでも
お馴染みですが歴史を感じる古典フラを、こんな近くで見る機会は
なかなかなく、ハワイの温かなおもてなしと大地のエネルギーを感じ、
生きるという力強さも見せてくれたダンスでした。

ここでも小さな幸せを感じ、素敵な時間が過ごせて感謝。

P1050072mini.jpg

このイベントは、ワイキキビーチで定期的に行われているようなので
これからハワイに行かれる方は、チェックしてみてくださいねぇ。


line014.gif

ランキングに参加しています。
お帰りの際にポッチっとしていただけると嬉しいです☆



ブログランキング・にほんブログ村へ

[2008/09/20 12:24] 写真 | TB(0) | CM(1)

旅の思い出(夕日ショット) 

ハワイの夕日 - The Hawaiian sunset

夏休みにハワイに行ってきました。
まだ一ヶ月も経っていないのに、随分前のことのように感じます。

ハワイには何度も行っていますが今までは友達とのワイワイの旅行♪
今回は旦那との初めてハワイだったのでゆったりとした時間を過ごしました。


そんな私達にハワイの大地は力強い夕日を見せてくれました。


目をつぶっても、わかるほどの光の強さ

P1050080mini.jpg

決して眩しくはない優しい光

P1050083mini.jpg

海に照らされるその光景に自然とシャッターをきっていました。

風・におい・海・光・空

当たり前のようにあるものを、再認識されてくれる場所

何度も足を運びたくなる・・・・

こういう自然の中にいるとエネルギーを感じます。

今回は、あまり写真を撮ってはいませんが、
少しずつ他の写真も紹介していきますね。

line014.gif

ランキングに参加しています。
お帰りの際にポッチっとしていただけると嬉しいです☆



ブログランキング・にほんブログ村へ



[2008/09/08 00:28] 写真 | TB(0) | CM(5)

ご紹介いただきました 

☆紹介されましたぁ☆


夏休み中しばらく更新ご無沙汰しておりました。
その間に、カウプレにご参加いただき商品をゲットされた
ちびもいさんのブログにAmilieの作品が紹介されました。

他の人のブログで紹介されるのは、
はじめての経験なので大変嬉しく思います。

ちびもいさんも色々布小物を手作りされていらっしゃる方で
ブログも爽やかな素敵なブログを開かれています。
よろしければチェックしてみてくださいね。


ちびもい日記

夏休みは、ALOHAハワイへ行ってきました。
遊びに夢中で、あまり写真は取れなかったのですが
写真と一緒にまた次回ご紹介したいと思います。

また今話題の「崖の上のポニョ」も見てきましたよ。
行く前に周りの評判を聞いていて大人にはあまり好評では
なかったようですが私は大満足!!(→子供なのかな・・・)

あの世界観は宮崎ワールドの成せる技
海の波やうねりの表現などには、本当にびっくりさせられました。
久石さんの音楽に声優人たちのはまり具合もさすがです。

とにかくポニョと宗介が可愛かった☆

子供の無邪気さや子供ならではの目線のストーリーに
すっかり癒されました。

ラストはとてもシンプルでしたが何かを求めてしまうのも
大人になったということですかね・・・

夏休みなので子供たちがポニョポニョ言っているのが
かわいかったぁ~なぁ~♪(笑)

そういえば旦那が先日電車の中でスーツの前ポケットから
ポニョのストラップかボールペンの先を見せている
サラリーマンのおじ様が乗っていたとのこと

なんて可愛らしいお茶目な人なんでしょう♪

では、また次回・・・See ya!!



line014.gif

ランキングに参加しています。
お帰りの際にポッチっとしていただけると嬉しいです☆



ブログランキング・にほんブログ村へ




[2008/08/21 06:35] 写真 | TB(0) | CM(2)

カウプレ送付しました。 

カウプレ無事に終了


1500ヒット超えのカウプレ無事に終了いたしました。
今回は、1500ヒットを超えた後に私が書いた記事へ最初に
欲しいとコメントして頂いた方へのプレゼントでしたが追加で
1500を踏んでくれた方にも心ばかりのプレゼントを
することにいたしました。


カウプレのプレゼント内容は、
Amilieがとった写真を布にプリントアウトして作ったバックと
Amilieが撮った写真3枚をポストカードにしました。
あとは、くるみボタンヘアーゴムをお送りしました。
思い入れのある作品なだけに欲しいと言っていただける方へ
プレゼントしたいなぁっと願いました。

P1040967mini.jpg

また1500を踏んでくれた方へのプレゼント内容は、
1500を踏まれた方もAmilieの写真プリントで作った
ピンクのバックを気に入ってくれていたようだったのですが、
替わりにお気に入りの外国の生地で作った小物入れとお揃いの
ポケットティッシュ入れにポストカードをお贈りいたしました。

P1040963mini.jpg

お二方ともに気に入っていただければ嬉しいなぁ~♪

今回、欲しいと言ってくださったのにお送りできなかった方や
カウント見たらすでに終わっていたぁ~残念~という声を
いただいた方々、ごめんなさ~い。

でも今後もカウプレ企画していけたらいいなぁと
思っていますので今後ともよろしくお願いします。


Amilie WEBはこちら
    ↓




line014.gif

ランキングに参加しています。
お帰りの際にポッチっとしていただけると嬉しいです☆



ブログランキング・にほんブログ村へ





[2008/08/10 21:57] 写真 | TB(0) | CM(3)




