 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議な出会い 

出会うべき出会い??


今日は不思議な一日だった。なんとなく足がそっちに向いた。
そこでは、ある人のペーパークラフトの展示会がやっていた。

まるで呼び込まれるかのように足が向いた。

平らな紙なのに立体的に作る。
私自身ペーパークラフトはカルトナージュもそうだけど
大好きで手紙なども手作りすることが多い。

パンチで色んな形にくりぬいたりクイーリングと言われる
技法で紙をくるくる巻いたり切ったりして、ポストカード等を
飾ることができる技法で手間はかかるけど出来上がると可愛い。

たとえば、こんな感じ↓
大きな庭はないければ植物を育てている場所に雰囲気を
プラスしてくれるようペーパーアートでフレームを作成し
プチガーデニングコーナー風に楽しんでいます。

P1040791mini.jpg


いくつか目標がある中の一つにウェディングのペーパーアイテム
特にウェルカムボードの作成をいつかしたいという思いがある

それは自分自身の結婚式の時に味わった、
あのなんとも言えない温かい気持ちが忘れられない。
誰かのその大切な日を一緒に祝福できるアイテムを作りたいなっと
心の奥にある気持ちがよみがえってきた。

そんな時、展示会の作者の方が現れ丁寧に作品を紹介していってくれた。

とてもユーモラスな方で、一瞬で作者の世界にのめりこんでしまいました。
突然の作者さんにお会いできたこと。
ううん””なんとなく足が向き、偶然に作者さんに作品の説明をしていただけたこと。

なんと、すごいことなんだろ~と思った。
でもここまでは単なる偶然かなっと。

そしたら
もうひとつその展示会で、
ある一人の品のいい母ぐらいの女性が話しかけてきた。
すごいですよねぇ~という通常のやり取りから一瞬のうちに深い話まで発展した。

なんとお茶まで一緒にして数時間、話が盛り上がった。
最後にバスで一緒に近くまで帰り、自然とまた♪と言っている。
不思議な出会いだった。

その人からの話は、今まさに自分自身が感じていること、
そのものを色々と話してくる。
こんなに考え方や捕らえ方が似ている人に出会うことがあるの?
その人は今私が、やりたいと思っていることを応援してくれてる
ようだった。うん?夢かな?

本当に色んな偶然から今日は色んなことを学び感じ
一日にはじめての人、それも魅力的な人に複数出会った一日だった。

単なる日記になってしまいましたね。(笑)

カウプレ情報は、一つ前の記事にて♪

line014.gif

ランキングに参加しています。
お帰りの際にポッチっとしていただけると嬉しいです☆



ブログランキング・にほんブログ村へ


[2008/07/27 23:33] しあわせ | TB(0) | CM(1)

TDL 

とっても久しぶりにディズニーランドへ行きました。
今回はとってもディズニーランドに詳しいお友達と☆

ずっと行きたかったポリネシアンのダンスが見れる
リロ&ステッチのショーを見たくて
早起きしたのですが着いた頃にはゲートには、たくさんの人人人

9割ほどあきらめてはいたのですが、駄目もとで走って予約の列に並んでみました。
(こんなことするのはじめて~)
そしたら、私の数人前で終了しましたの声

がっくりでした。でも友人がキャンセル待ちがあるから・・・と。
希望を感じキャンセル待ちに心寄せ、希望の時間が来るまで
友人のすばらしいナビゲートでアトラクションを堪能

そして、やってきたランチタイム☆☆
なんとキャンセル待ちがとれしかも、ど真中の前から2列目の席

すごいぃ~とってもラッキーでした。

desny1



desny


料理も美味しい上に、ダンスも見れ、キャラクターたちが各テーブルを
回って写真をとってくれます。
久しぶりに童心に戻ってしまうほど楽しい時間でした。

今までディズニーに行くには体力的に結構気合がいったのですが
友人のナビゲートがスムーズで、また今まで体験したことのないアトラクションや
コースに全く疲れを感じさせない楽しい一時を過ごせました。(サンキュー)




[2008/03/16 23:50] しあわせ | TB(0) | CM(2)




